モミブロ
我が家の愛犬「モミ」と過ごす日々の日記
ビーチにゴー
先日の日曜日、モミ氏を連れて琵琶湖に行ってまいりました。
この夏、どこにも出かけていないモミと楽しい思い出を作ろうと思い老体?いや巨体にムチ打って…
ネットで調べて向かった先はマキノサニービーチ知内浜。ペットが泳げるエリアを設けている湖水浴場です。
到着して受付でキャンプサイトを借りる受付をして、サイトに車を停め、日よけの簡単なテントを出して、さぁビーチにレッツゴー

以外とすんなり?

という事もなく、予想どおり嫌がってます…
ライフジャケットも装着。

こんな風に波打ち際でちゃぷちゃぷは喜んで遊びます。

ムリやりこんな事もやってみました。
怖がってます…

水質も割ときれいな方だと思います。
たっぷり遊んで

木陰で休憩です。(隣のサイトの人がかまってくれるのを待ってます)
この日は気温も30度を超えていたのですが、
木陰は風が抜けてとっても涼しく、モミが暑がっている様子も全くありませんでした。
あまり事前にしっかり調べず行ってみたビーチでしたが、犬連れにはとっても優しいビーチでした!またぜひ行きたいです。
スポンサーサイト
[2017/08/29 07:56] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<刺身はツマと | ホーム | またまたご無沙汰>>
コメント
ここ、昨年駐車場まで行ったけど、ワンコがたくさんで、その割に狭かったのでやめました(笑)うちはガウガウしちゃうので(^_^;)琵琶湖はキレイなんですねー!
モミちゃんの泳ぐところを見てみたいです(´∀`*)
[2017/08/30 05:39] URL | そらママ #- [ 編集 ]
モミちゃんも、自分から水に入っていかないんですね(^◇^;)
「も」ということは…。もちろん、うちも同じです(笑)

ここ、シーズンオフになると手続きなんかもなしで 自由に遊べたような記憶が…。
ただ、人は寒いけど(笑)

モミちゃんが泳ぐところ見たいです!
[2017/09/07 10:52] URL | リラママ #- [ 編集 ]
そらママ様
確かに、こじんまりしたエリアではありますね〜
この日は3、4頭くらいが遊んでいました。
モミは足がつかないのが怖いみたいで波打ち際だといつまででも楽しそうに遊ぶんですが、少しでも足がつかなくなるとパニックになります 笑
次は川遊び、一緒に行きたいですね〜‼︎
[2017/09/08 09:04] URL | モミはは #- [ 編集 ]
リラママ様
うちのモミも(笑)積極的には入っていかないです〜
きっとキライではないとは思うんですが、まだ怖さが勝ってしまうのかなぁって気がします。
そうなんですね!お金がかかるのは夏の間だけなんですね〜
バーベキューもできるから今度はやってみたいです。
またみんなで行きたいですね〜
[2017/09/08 09:11] URL | モミはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momiblog1202.blog.fc2.com/tb.php/412-5f6d3ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

もみぱぱ

Author:もみぱぱ
2011年の3月に我が家へやって来たモミとの日々をのんびりと綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク