モミブロ
我が家の愛犬「モミ」と過ごす日々の日記
餅まき
お久しぶりでございます。
アップしたい事は色々あるのですが、とりあえずこちらをサラッとやっとかないと…

1月10日、モミはは実家でおなじみの彦根にある大洞弁財天様でパパさんが厄払いの餅まきに参加させて頂きました。
自前のお腹もあってか?裃姿が以外に似合うパパ氏。

ここから餅まきをします。
写真はありませんがこの下には相当数の人がいます。
節分の時に豆をまく芸能人みたいで羨ましい…
餅まきが始まったらそりゃあもうみんな大騒ぎ!
パパさんが下にいる私に気が付いて餅を何度も投げてくれたのですが、ことごとく寸前でキャッチされてしまい、結局ひとつもキャッチできず(笑)
なかなか経験できない事をさせて頂き、本厄の厄払いもしっかりして頂き、今年も平穏無事で過ごせる事を願った1日でした。
最後に、リアルタイムなモミさん。

のおしり。
今日トリミングに行ってきたのでぷりっぷりです♫
スポンサーサイト
[2016/03/09 19:47] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カイモミわんパラ雪遊び その① | ホーム | 大好きな人>>
コメント
ご無沙汰してます笑
パパさん、よくお似合いですね!
餅まきなら私も行きたいなぁ、下で。
節分のときに豆まき初体験したけど、みんな取るのに必死でお年寄りに完敗しました。
モミケツ可愛い~💛
[2016/03/10 23:35] URL | そらママ #- [ 編集 ]
そらママ様
想像以上に皆様本気な餅まきや豆まきですよね~
モミも連れて行こうかと思っていたのですが、グチャぐちゃにされてしまうとこでした。行かなくて正解。
桃尻、我が子ながらたまらんかわいいです♫
[2016/03/17 00:06] URL | モミはは #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://momiblog1202.blog.fc2.com/tb.php/380-5df2840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

もみぱぱ

Author:もみぱぱ
2011年の3月に我が家へやって来たモミとの日々をのんびりと綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク