モミブロ
我が家の愛犬「モミ」と過ごす日々の日記
ビーチにゴー
先日の日曜日、モミ氏を連れて琵琶湖に行ってまいりました。
この夏、どこにも出かけていないモミと楽しい思い出を作ろうと思い老体?いや巨体にムチ打って…
ネットで調べて向かった先はマキノサニービーチ知内浜。ペットが泳げるエリアを設けている湖水浴場です。
到着して受付でキャンプサイトを借りる受付をして、サイトに車を停め、日よけの簡単なテントを出して、さぁビーチにレッツゴー

以外とすんなり?

という事もなく、予想どおり嫌がってます…
ライフジャケットも装着。

こんな風に波打ち際でちゃぷちゃぷは喜んで遊びます。

ムリやりこんな事もやってみました。
怖がってます…

水質も割ときれいな方だと思います。
たっぷり遊んで

木陰で休憩です。(隣のサイトの人がかまってくれるのを待ってます)
この日は気温も30度を超えていたのですが、
木陰は風が抜けてとっても涼しく、モミが暑がっている様子も全くありませんでした。
あまり事前にしっかり調べず行ってみたビーチでしたが、犬連れにはとっても優しいビーチでした!またぜひ行きたいです。
[2017/08/29 07:56] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
またまたご無沙汰
4ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。
またまたひっそりと再開です。
現在お盆休み真っ只中の我が家(パパさんのみ)。
とはいえ何にもこれといった予定はなく家でのんびりダラダラと過ごしています。

マッサージでまったりしたり

テーブルを囲んでスイカパーティしたり

抱きしめられて超ウザかったり。
この夏もモミ氏はすこぶる元気です!
[2017/08/16 20:10] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパさんの春
久々の投稿なのに、モミネタではありません。
すいません。でもようやく訪れた春なので~

パパさん、ようやく、ようやく大学院を卒業しました~‼︎
えっ?まだ行ってたの?って思われた方もおられるかもしれません…行ってたんです。
4年かかって学位を取得しました。働きながらほんとによく頑張りました。
ここまでくるには、ほんとに色々ありました。
 大げさでなく、心身に異変が出る程追い詰められていた時期もありました。
朝、送り出して「ほんとに無事に家に帰ってくるのか?」って不安になった事もありました。
(まぁ、これは大げさだったみたいで、実際はそこまで追い詰められてはいなかったみたいです)
ようやくこの日を迎える事ができました。
ですが、これは周りのたくさんの方々の協力があってこその結果です。
それを忘れずにこれからの時間を過ごしていきたいと思います。
そんなパパさん、今日から封印していたゴルフを解禁して会社のコンペに出かけていたのですが、なっ、なんとー

初の優勝です‼︎
春の嵐です。これは。
[2017/03/26 21:02] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
モミ孝行
先日、こちらに行ってまいりました。
おぉ~こんなにきれいな富士山を見たのは初めて。
雲ひとつなくとても暖かい一日でした。
雲もなかったですが、雪もなく…

日陰に残っている雪というか氷に大喜びなモミ氏。
雪遊びの為に用意したドックガードですが、泥除けという立派な仕事をしてくれました。
普段は留守番が多いモミの為のモミ孝行の旅でしたが十分楽しんでくれたみたいです。

最後の一枚。
珍しくちゃんとお座りで撮れました。
[2017/02/07 16:12] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クッションいろいろ

横断するクッション。
 
必死で食らいつくクッション。

お誕生日プレゼントなクッション(いや、ベット?)
クッション使いの達人なうちの子です。
[2017/01/31 20:04] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

もみぱぱ

Author:もみぱぱ
2011年の3月に我が家へやって来たモミとの日々をのんびりと綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク